ハルけんのYOLOブログ

平成31年度京大経済(文系)合格を目指して。

2018.11/5(月)〜11/11(日)

こんばんは。

今日は京大実戦でした。

感触的にはD判定くらいですかね...

数学でかなり失敗してしまいました...。

まあさすがにセンター次第では志望校変更も可能性に入ってきますね...

(先週のOPはおそらくB判定くらいです。)

 

やったこと記録しようと思いましたが、あまりにも細々としすぎて今回は省略させていただきます...。

 

とりあえず勉強時間だけ...

DAY

f:id:haruken2018:20181111214422j:image

WEEK

f:id:haruken2018:20181111214426j:image

 

最近生活習慣がかなり改善されてきて、毎朝9時くらいには基本起きれるようになってきました。就寝時間も0時付近くらいに落ち着いてきたので、今週はそういう意味でも実りのあった週になりました😊

宅浪って本当に生活習慣とかを管理するのが難しいと思うので、これからも意識して頑張っていきたいです。

僕の場合、入浴時間とスマホの電源オフの時間を自分ルールとして決め始めてからだいぶ改善されました。

入浴(湯船に浸かるやつです)後90分ほどで体の体温が元どおりになって、その辺りで眠たくなり始めるらしいので、スマホ依存の方は入浴前に電源を切ってしまって、入浴後は読者なりなんなりしてると自然と眠くなり始めるのでいい感じです。僕と同じような悩みを持っていられる方は是非試してみてください^_^

 

あとスマホ依存の理由の一つに入眠時もこれまではスマホでゲーム実況を聴きながら寝るというのが日課(中学からの癖で、何故か安心して眠れるんですよね。まあ単純に寂しがりということでしょうか...)でして、そうなるとどうしても定期的にスマホブルーライトに浴びて目が冴えちゃうんですよね。

どうしてもそういったBGMを聴きながら寝たかったので、最近はパソコンからCDに音声を焼いてなんとか安らかに眠ることが出来てます笑

まあこれに関しては同じ状況の方はレアでしょうが、仮にいらっしゃったらお試しあれ😊

 

 

これからの方針としては、もう完全にアウトプット中心でいきます。

そして、終わった分はその頁をサインペンで×するなり、破るなりして、残りの一日一日の集中力を最大限にあげていきます。最近なんか同じことばっかりやってる気がして大して身についてる気もしないので、そうすることでプレッシャーをかけまくりたいと思います。どうしてもメモしたいことは破る前にノートにまとめて一元化するなりします。

その日その日の経験を大切にしたいと思います。

さて、この方針が吉と出るか凶とでるか...

 

 

 

次の更新は来週の11/18(日)を予定しています。お読みいただきありがとうございます。

 

 

ではでは( ^_^)/