ハルけんのYOLOブログ

平成31年度京大経済(文系)合格を目指して。

2018.10.6(土)〜復習日〜

こんばんわ。

今日は平日の復習中心でした〜

 

今日は変えられないことに悩んでしまうことが多々ある日でした...

本当にこんな自分が嫌いです。考えてどうにかなることだったらいいんですが、どうにもならないことに悩んでも本当に時間の無駄なんですよねぇ。理性では分かってるんですが、どうしても少し精神が不安定なときはそういう無駄な時間の使い方をしてしまいますね...まあ、自分に関することでばかり悩んでるので、改善策の一つはもっと周りのことを考えることですね。視野が狭さを痛感しました。もっと周りに目を向けて頑張ります。

日々心の整理をしながら、また切り替えて頑張りたいと思います。

 

すみません、受験に直接関係ないこと喋ってしまいましたね。でも受験生にあるあるの悩みだとも思うんですよね。過去もっと頑張れば良かった、とか、もっとこれがこうなら、とか。全部、無駄なんですよね。与えられた環境で、変えられることに目を向け、それに全力を尽くす、変えられないことには極力目を向けない、こういう態度が継続して徹底できる人は成功すると思います。僕も出来る限りこの態度を残りの人生貫きたいですね。精進します。

 

明日は調整日ですが、理科に触れなさすぎなので、理科に久しぶりに触れますか。まあ明日も雑談的更新になりそうです。

 

ではまた(^^)