ハルけんのYOLOブログ

平成31年度京大経済(文系)合格を目指して。

2019年度第一回京大OP結果

 

予定通り載せます。細かい反省は後日していきたいと思います。

f:id:haruken2018:20181011000704j:image

 どれも中途半端な結果ですが、英語の悪さが目立ちますね。本試で6割取れたので少し力を抜いたらこの様です。本試の結果はマグレと捉えて、地道にまた英語を頑張っていきます。特に英作文...

 数学は平均点を考えると数列は絶対完答すべき問題っぽかったですね。しっかり復習して反省します。

そしてこのOPでも例に漏れず、京大頻出分野と思っていてかつ山を張っている微積、図形、整数、確率が全分野出題されました。

これからの演習ではこの4分野を中心に演習し、他分野の基礎をより強固なものにしていきたいと思います。

 国語はなかなか良かったですが、実戦はひどく、波がある状態です。特に古文は波がひどいので、意識して古文の演習を積んでいきます。

 世界史に関しては論述が課題ですし、記述問題も基本的なものなのでもっと点数が欲しいところです。正直世界史に関しては努力が直結する分野ですし、基礎学力はある程度あると判断しているので、得意分野にしていきたいです。まあ第2回は論述20/40記述55/60で75点は欲しいですね。

 

まあ以上がざっとした反省です。

これからは反省点を意識して学習していきます(゚ω゚)