ハルけんのYOLOブログ

平成31年度京大経済(文系)合格を目指して。

2018.9.22(土)〜復習日〜

こんばんは〜

OP実戦の結果が気になって寝られず、正直A判だろうと思っていた実戦が4:20分ごろに返却され、C判だったときは絶望しました。ショックと焦りで寝付けず、この英国の自己採点との乖離具合なら手応えのないOPは確実にD判だろうなぁ、とおもってた矢先に帰ってきたOPもC判定で何故か少し安心...

とても感情の起伏が激しい一日でしたが、現実を痛感させられた一日でした...

また正式な成績はそのうち載せます。どちらも減点箇所をしっかり分析し、第2回の高得点奪取につなげていきたいと思います。

いつものように。結局朦朧とした意識の中、あまりできませんでした。復習分がまだ残ってるので明日も実質復習日になりそうですね...

 

【国語】

®️Z会 京大国語9-1 現代文解答確認、古文現代語訳確認。

どのレベルまで復習すべきか。まあまず答案帰って来る前は気になってた部分の復習でよろしいか。一気に点数を上げようとしたらダメ。1つ1つの課題に頭を使い、コツコツあげる。

【数学】

®️微積

*京大文系数学2013-4(白紙復元)

®️図形

*京大文系数学2013-2

・〃2012-2

®️整数

*京大文系数学2016-3

・マスターオブ整数 問題篇3-1-2、3-3-2

®️確率

*京大文系数学2011-1-2

→"確率×Σ"系の問題がかなり苦手だと分かったので、しっかり復習しますし、今後の演習に役立てます。

・〃2012-1-2 "確率×Σ"のアプローチで。

・解法の探求 2・3→別解のセンス(確率を考えれば良いというその一点に着目して。)

【英語】

®️Z会 9-1 全訳参照&英作文解答例参照

そろそろ英語の演習を本格的に積んでいきます。本試で6割あったので優先度をかなり落としていたのですが、OP実戦の結果を見る限り、本試の点数はマグレダッタヨウデス^^;

 

 

はあ、ちょっと一日中しんどいですが、切り替えます。むしろいい起爆剤です、と合理化しておくことにします。これくらいの方がスリルがあってタノシイタノシイ(自己暗示)

 

では、また詳しい分析は適時していきます(゚ω゚)